TOEFLに向けて

こんにちは。久しぶりの投稿です。

 

来月頭に控えるTOEFLに向けて勉強をしております。

先月頭から約1ヶ月勉強をしているのですが、やっていることは大きく

  • 中国TPO
  • TOEFL英単語3800

の二つです。


進捗、進め方として
英単語3800は現時点で10周程度終えました(7割くらいは覚えたかと、、)。
TPOは丸々1試験分受けるというよりも大問ごとに解いみて、間違えたところの分析に時間をかけるという進め方です。
その中で特にreadingは難易度マーク難のものだけ選んで解いているのですが、言いたいことが一つ、、、、

難しすぎません?w

解説読んでみても納得できない問題もあるし、
そもそも18分でこの難易度の10問って時間足りないし自信喪失してますw(平均的には5~7/10くらいの正答率です。7は滅多にない)

 

TPO見る感じだとどうやら毎回1~2パッセージくらいこの難易度が出てるみたいなので、全体の時間の枠の中でどのように対応するかは戦略練らなきゃですね。でも私が大学生時代にTOEFL勉強してた時はOfficial Guide Bookしかやってなかったので、この難易度で練習できるのはある意味ありがたいです。

 

とこんな感じで、状況報告です。
さっさとTOEFL終わらせたいですね。


それではまた。